2018年8月9日木曜日

2018年8月9日(木)おわかれの日

【2018年8月9日(木)】
 最後の日は、快晴でした。
教員宿舎近くの海辺からの朝陽です。


 いつも通りの日です。





 ホストファミリー最後の送迎です。




子羊さんも見送りです。






 ワイヌイスクール生もたくさん集まってくれました。


この女の子は、ホストスチューデントではありませんが、
初立中生・教員のすべてに手紙を書いてくれました。

現地コーディネーターのさおりさんからメッセージを頂きました。
そして、初立中生からもお礼を伝えました。

 ジリアン校長先生のおはからいで、
全校生徒参加のおわかれ会となりました。









 正門までワイヌイスクール生と先生方が見送ってくださいました。


アリス先生です。


奥から手を振ってくださっているのが
ジェイソン教頭先生です。
先生は17歳から22歳まで海軍にいたそうです。
最後に敬礼をしてくださいました。
格好良かったです。

 静まり返ったバス車内。

 きれいな虹がかかっていました。

空港までの約1時間。

 オークランド市内が見えてきました。

 ニュージーランド国旗が気になります。

オークランド国際空港に到着です。
7月30日に来た時と同じはずですが、
何かちがいます。


 自動チェックインも
慣れたものです。

 来た時と逆順です。


 ニュージーランド最後の1枚。


 約10時間のフライト後、
香港国際空港に到着しました。

香港時間22時、日本時間はおそらく23時と思います。
約2時間の自由時間となります。

1時35分離陸、関空に日本時間6時30分到着予定の
CX566(キャセイパシフィック航空)に乗ります。

今のところ、大きな変更情報は入っていませんが、
最終の離発着情報をHPで再度お伝えします。